お申込みのご注意

インターネットからのご寄付お申込みに際しましては、以下の説明・注意事項を必ずお読みください。

決済方法

お申込上のご注意

  1. ご寄付の金額
    千円以上・一円単位でお願いします。
  2. 申込完了確認メールについて
    お申し込みいただきますと、申込時に入力されたEメールアドレスに、申込完了確認メールをお送りします。
    クレジットカード決済の方は、このメールで受付及び決済手続きが完了となります。
  3. 領収書の発行について
    クレジットカード決済での払込みの場合
    • 領収書の発行は、お申込みより通常2~3ヶ月程度のお日にちを頂戴しております。
    • ※11、12月にお申込みをいただいた寄付金の領収書については、確定申告に間に合うように送付いたします。

    • 領収書発行の日付は、クレジットカード会社から大阪大学へ入金となった日付となります。
    • 次の場合には、領収書の発行日付が翌年となり、寄付金控除も翌年の対象となりますので、お申込み年の寄付金控除をご希望の場合は、銀行振込でのご寄付をご検討ください。
    • <VISA・MASTERCARDの場合>

      本年12月16日以降にお申し込みいただいた寄付の領収書は、翌年の日付で発行されます。

      <JCB・AMERICAN EXPRESSの場合>

      本年11月16日以降にお申し込みいただいた寄付の領収書は、翌年の日付で発行されます。

    • クレジットカード会社から本学への入金は次のとおりです。
    • <VISA・MASTERCARDの場合>

      大阪大学への入金は月2回ございます。(当月15日締⇒当月末入金、当月末締⇒翌月15日入金)

      <JCB・AMERICAN EXPRESSの場合>

      大阪大学への入金は月1回ございます。(当月15日締⇒翌月15日入金)


    銀行振込の場合
    • 領収書の発行は、大阪大学への入金日より約2~3週間のお日にちを頂戴しております。
    • 領収書発行の日付は、振込手続き後に大阪大学へ入金となった日付となります。
    • ※入金日は振込手続き日当日もしくは金融機関翌営業日となります。

    コンビニでの払込みの場合
    • 領収書の発行は、お申込みより通常1~2ヶ月程度のお日にちを頂戴しております。
    • 領収書発行の日付は、収納代行業者から大阪大学へ入金となった日付となります。
    • コンビニでの払込みが12月1日以降となる場合には、領収書の発行日付が翌年となり、寄付金控除も翌年の対象となりますので、お申込み年の寄付金控除をご希望の場合は、銀行振込でのご寄付をご検討ください。
    • 収納代行業者から本学への入金は次のとおりです。
      当月末日締⇒翌月10営業日後入金

  4. 決済手続き完了後は、お取り消し、ご変更、ご返金は原則承れませんのでご注意ください。
    ※申込情報確認画面では、金額等を充分にご確認ください。

個人情報の取扱について

  1. 大阪大学未来基金へのご寄付により本学が取得しました個人情報につきましては、本基金に関する業務(お礼状・領収書の送付、ご寄付芳名録作成、活動報告等)にのみ利用させていただきます。
  2. 本サイトはSSLを使用して個人情報を保護しています。
    お申込情報はSSL(128bit)で暗号化されてから送信されます。

推奨ブラウザ、CSS、JavaScriptについて

当サイトは、Windows InternetExplorer8以上、MAC Safari 4.0以上にてご覧いただくことを推奨します。
推奨バージョン以下でのブラウジング、またはお使いのブラウザの設定条件により、正しく表示されない、もしくは正しく動作しない場合があります。
また、当サイトは、CSS(スタイルシート)、JavaScriptを使用しております。お使いのブラウザでCSS、JavaScript機能を無効にされている場合、正しく表示されない、もしくは正しく動作しない場合がございます。ご覧になる際にはブラウザ設定でCSSとJavaScriptを有効にしてください。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合せください。

大阪大学 未来基金事務局

〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-8
TEL:06-6879-8327 FAX:06-6105-5982
E-mail:kikin@office.osaka-u.ac.jp
受付時間:平日9:00~17:00
責任者名:共創推進部社会連携課渉外係長 麻野 祥子